横浜建設一般労働組合 鶴見支部 ―建設横浜 鶴見支部はみなさんの健康・暮らし・仕事を守ります―


サイト内検索
AND OR

 
 
 
SITE CONTENTS
ホーム
建設横浜 鶴見支部とは
健康(建設国保)
仕事(労災・仕事確保など)
暮らし(各種共済や退職金など)
加入者の声
加入申込
トピックス
サイトマップ
リンク
メール
ホーム
横浜建設一般労働組合
鶴見支部
〒230-0072
横浜市鶴見区梶山1-7-1
TEL : 045-572-1053(代)
FAX : 045-583-6025
 
仕事(仕事確保・サービス事業など)
 

労働保険|仕事確保・サービス事業など|


仕事確保の取組み

●福祉と防災の街づくりセンター登録員制度
●住まいるコープ登録員制度

地域に根ざした建築職人のプロ集団として、住民の住宅に対するあらゆる悩みや要求を実現しています。住宅相談施工センターが、地域で受注した工事高は2億円にのぼります。病院や福祉施設の改修工事、高齢者・障害者が安心して生活できる住宅改修など豊富な活動を進めています。組合に加入し、いっしょに活動してみませんか?

下請代金・賃金不払い相談

  大手建設会社の下請として働いていたが賃金や工事代金がもらえないなどの相談が相ついでいます。
ひとりでは解決できないことも解決することができます。
建設横浜 鶴見支部の不払い解決率は県下優数です。
組合では、金融相談、法律相談も併せて行なっています。
ひとりで悩まず気軽に組合にご相談下さい。

建設業の許可申請

●建設業許可新規 ●更新手続 ●経営審査 ●入札手続
建設業法では、建設一式工事で、1件1,500万円以上、その他工事では1件500万円以上の工事の場合、建設業許可が必要です。手続きを組合で代行します。

税金問題などの無料相談

  顧問税理士を中心に毎月の記帳学習会や税金問題の相談会を無料で開催しています。
所得税・消費税の申告実務の相談をはじめ、税務署の不当な調査をやめさせる運動も行なっています。

技術センターで技能・資格取得

  各種技能講習会を開催して、技術・技能の向上に努めています。施工管理技士、各種作業主任、リフォーム相談員などの講習会も格安と好評です。
国と神奈川県の認可を受けた横浜建築高等職業訓練校を運営し、建築大工の実技と基礎を学んだ後継者の育成を図っています。 >>>実施講習会