横浜建設一般労働組合 鶴見支部 ?建設横浜 鶴見支部はみなさんの健康・暮らし・仕事を守ります?


サイト内検索
AND OR

 
 
 
SITE CONTENTS
ホーム
建設横浜 鶴見支部とは
健康(建設国保)
仕事(労災・仕事確保など)
暮らし(各種共済や退職金など)
加入者の声
加入申込
トピックス
サイトマップ
リンク
メール
ホーム
横浜建設一般労働組合
鶴見支部
〒230-0072
横浜市鶴見区梶山1-7-1
TEL : 045-572-1053(代)
FAX : 045-583-6025
 
トピックス
 

<< 「トピックス」の目次に戻る印刷に適したページ >>

拡大出陣式・地引き網参加の皆さんへ!(06.09.11)

300人の仲間が集う!

地引き網の写真 組合拡大出陣式(三浦海岸での地引き網)に参加された組合員・家族の皆さん、本当にお疲れ様でした。気温33度、風速10メートル、全身、塩と砂だらけになりましたが、子どもたちも元気に走り回り、楽しい時間を過ごすことができました。
 また、来年も楽しい行事が実現できるよう、皆さんからのご意見をお待ちしています。

秋の拡大月間です!

 今、組合は秋の組織拡大月間に取り組んでいます。「なぜ組合員を増やすの?」と疑問もあると思います。それは、建設で働く仲間たちにはサラリーマンや公務員のような生活補償がありません。組合は、こうした仲間たちが集まり、建設国保や共済制度で助け合いを行っています。そのためには一人でも多くの仲間が組合に集まり、要求を出し合い、国や自治体にもその実現のために運動をします。
 この秋の拡大月間は11月15日まで続きます。皆さんの周りには組合に入っていない方がいませんか?「入るか入らないか分からない」という人でも構いません。ぜひ組合にお知らせ下さい。目標は150人です。
「みんなで幸せになろう」を合言葉に・・ご協力下さい。

<< 「トピックス」の目次に戻る印刷に適したページ >>