横浜建設一般労働組合 鶴見支部 ?建設横浜 鶴見支部はみなさんの健康・暮らし・仕事を守ります?


サイト内検索
AND OR

 
 
 
SITE CONTENTS
ホーム
建設横浜 鶴見支部とは
健康(建設国保)
仕事(労災・仕事確保など)
暮らし(各種共済や退職金など)
加入者の声
加入申込
トピックス
サイトマップ
リンク
メール
ホーム
横浜建設一般労働組合
鶴見支部
〒230-0072
横浜市鶴見区梶山1-7-1
TEL : 045-572-1053(代)
FAX : 045-583-6025
 
トピックス
 

<< 「トピックス」の目次に戻る印刷に適したページ >>

商工ローン・消費者金融など毎月の返済が困難な方を対象に無料相談を随時おこなっています。(09.03.18)

借金の返済で悩んでいませんか

 生活費の補てんや下請け業者への支払いのためなど、ノンバンク系金融機関からの借り入れをされている方で、

1,毎月の支払いは金利分だけで借入れ残高が減らない。
2,月々の支払いが多額で返済困難。そのため別の業者からの借入れで回している(多重債務)。
3,収入が減少して金融業者からの借入れで生活している。
4,業者から一括返済を求められている。

収入・返済状態に陥っている方、お一人で悩んではいませんか。組合では顧問先の弁護士など法律専門家とも連携して債務整理の相談を随時無料で受け付ます。
一人でお悩みの方、相談先がわからない方、なんでもご気軽に組合事務所までご連絡を下さい。

※顧問先の弁護士等に依頼した場合は別途相談料が掛かる場合がございます。

【過去の相談事例】

組合に相談に来られたAさんは平成10年頃からサラ金数社に出資法の上限金利で借り入れていた。借金の総額は500万円にものぼっていた。月々10数万円の返済を求められて、どうにもならず組合に相談。組合で、利息制限法の金利で再計算したところ200万円以上も余計に返済していたことが判明。法律の専門家に過払い金の還付を依頼して、借金が無くなった上に過払い金130万円以上が消費者金融数社から返還された。

<< 「トピックス」の目次に戻る印刷に適したページ >>